学生がプロミスを利用するのがオススメの理由

アルバイトは金利の高い消費者金融を利用するのはリスクが高いと言われていますが、プロミスを利用するのがオススメという人もいます。プロミスも消費者金融なので学生が利用するのはリスクが高いですが、なぜオススメなのか理由を挙げていく事にしましょう。

・他の消費者金融より上限金利が低く設定されている

消費者金融の上限金利は18%で設定されている事が多いですが、プロミスの上限金利は17.8%に設定されています。金利の差はあまり変わりませんが、実際に利息が加算されるとすごく影響してくるものです。特に学生の場合はなるべく負担を少なくした方がいいので消費者金融の中では上限金利が低く設定されているプロミスを利用するのがオススメです。

・無利息サービスがある

学生が消費者金融を利用する時はほとんどに人が初めてなので無利息サービスがある業者を利用した方がいいです。無利息サービスがあるのはアコムとプロミスですが、プロミスの場合は適用開始が借入日の翌日からなので自分の都合に合わせてお金を借りる事が出来ます。サービス期間中が無利息でお金を借りる事が出来るので学生にとっては大きなメリットになります。

学生がプロミスを利用するのがオススメの理由はこのようにあるので学生で消費者金融を利用する時はプロミスを選ぶといいでしょう。