借りるのは簡単だけど返済は大変なので最初は無利息を選ぶ方が良い。

キャッシングというと抵抗のある方が多いと思います。

それに、借りても返済に対する不安もあるかと思います。

ですが、お金がどうしても必要だけど無いという局面は、余裕が無い時に限って訪れます。

私も手持ちが無い状態でどうしても飲み会に出席しないといけない場面に遭遇しました。

まあ、少額で事足りるしどうにかなるだろうと選んだ方法は楽天カードを持っていた事もあり、クレジットカードでのキャッシングをする事にしました。

キャッシング出来る最低限の額は1万円からでした。

少額で事足りるので借りた額は1万円です。

もともとカードがある上でのキャッシングなので、コンビニATMであっさりと借りることが出来ました。

そうして、必要な局面を乗り切り事済みましたが、その後の返済に少々苦労しました。

もともとクレジットで月に1万円ずつの返済があるのですが、キャッシングはそれとは別になるので2万円の返済を要求されて、それでは予定が崩れて月の生活が厳しくなると急いで返済額の調整を行いました。

クレジットとキャッシングの返済額を5千円ずつにして月1万円を返す様にしました。

1ヶ月目は問題なく事済みましたが、2ヶ月目は少々返済が遅れてしまう事になってしまいました。

すると支払日に返済出来なかったので催促の電話が数時間おきに鳴り続ける事になり、その度に仕事があるので後日返済しますと回答していました。

それから3日後の休日にようやく返済して電話が鳴り続ける事はなくなりましたが、クレジットでは返済が遅れても1日1回くらいの催促の電話がはいるだけなのに、キャッシングだとこうも違うのかという事には驚きました。

本当に少額で良かったと思います。

それとキャッシングをこの様な形ではじめてした上で知ったのですが、キャッシングによる利息が意外と大変です。

分割してしまった事による影響もあるのですが、明細をみたら返済額が思ったよりも多く返さないといけない形になっていました。

借りる上では利息についても考慮した上でキャッシングしないと後で大変になるという事を実感しました。

なのでキャッシング会社によってははじめての方は無利息で借りれるという内容もあるので、これからどうしても借りないといけないという場面があったら他のキャッシング会社で無利息を選択しようと思っています。