プロミスよりモビットを利用する方がメリットになる点

三井住友フィナンシャルグループの傘下に入っているプロミスとモビットを比較する人が多いですが、プロミスの方が評価が高い傾向があります。上限金利の設定はモビットは18%になっていますが、プロミスは17.8%になっています。またプロミスは初めて利用する人を対象に借入日の翌日から30日間無利息でお金を借りる事が出来る無利息サービスを提供していますが、モビットは一切ないので初めて利用する人でも初回から利息が加算されていきます。それによりプロミスを利用する人の方が多いですが、モビットの方がメリットになる点もあります。

プロミスとモビットは共に在籍確認がありますが、プロミスは勤務先に電話をかける方法になるので職場の人にバレるリスクが高くなります。それにより不安になってしまう人も少なくありません。しかしモビットはWEB完結申込を利用すると在籍確認が勤務先に電話をかける方法ではなくなるので職場の人にバレるリスクを軽減する事が出来ます。それにより不安を解消していく事が出来るのでメリットに感じる人も多いです。消費者金融を利用してお金を借りている事を勤務先の人にバレたくないと考えている人はプロミスよりモビットを選んで利用する事が多いです。